■ ジュニアF 試合結果 ■

 ジュニアF(U-7クラス)H27年度の活動総括
[トレーニングマッチ]
・69試合
※13チーム対戦

[大会出場]
・15試合(3大会)
※13チーム対戦

合計84試合
※26チーム対戦


この1年間で数多くの対外試合を行うことができました。
たくさんのサッカー仲間と出会い、子ども達の貴重な経験になったことと思います。
活動を支えて頂いた役員様はじめ保護者の皆さまにはご支援ご協力を頂きまして、ありがとうございました。
また対戦頂いたチーム関係者の皆さま、ありがとうございました。

 3/12(土)トレーニングマッチ[越谷市宮本小学校G]
VS宮本SSS[7人制](越谷市)
VS大谷口SSS[6人制](さいたま市浦和)
08:30-12:00
7試合(※12分)


このクラスで最後の練習試合となりました。
1年間の成長を実感できた試合となりました。
普段の練習から取り組んでいる、ドリブルのフェイント、攻守の切り替え、ボールを呼び込む声、カバーリングなど上手にできましたね。
また強い相手に対して、皆で声を掛け合い協力してボールを奪いにいったり、気持ちを全面に出して相手に向かっていく姿勢は観ている人達を熱くさせましたね。

この春から新クラスとして活動が始まります。
年長の子はチームが分かれますが、新しいチームになってもを皆を引っ張っていって下さい。応援しています。


保護者の皆さまには配車当番、審判、トイレ付き添い等のご協力を頂きありがとうございました。


宮本SSS様お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 2/27(土)トレーニングマッチ[越谷市宮本小学校G]
VS宮本SSS[8人制](越谷市)
08:30-12:00
4試合(※10分×2、12分×2)


お休みの子が多い中でのトレーニングマッチとなりました。
試合に出場した子は休みなく、グランドを走りまわっている元気な姿を見て1年間の成長を感じました。
団子サッカーからの卒業はまだまだ先だと実感していますが、空いているスペースを見つけて、考えてドリブルしたり、パスを選択してみたりと、子供たちで考え工夫をしている様子が見えます。自分なりに考え、考えたプレーにどんどんチャレンジしてみて下さい。
このクラスでの活動もあと1カ月ほどとなりました。サッカーを楽しんで、皆でたくさん良い思い出をつくって下さい。


保護者の皆さまには配車当番、審判、トイレ付き添い等のご協力を頂きありがとうございました。


宮本SSS様お誘い頂きありがとうございました。
また来月のTMも宜しくお願いいたします。

 2/13(土)トレーニングマッチ[久喜市鷲宮公園G]
VSあけぼのFC[7人制](久喜市)
VS尾山台イレブン[8人制](上尾市)
13:30-16:30
10試合(※10分×8、8分×2)


今年初めてのトレーニングマッチとなりました。
今日まで雨で予定していたTMも中止となっていたこともあり、久々の対外試合で少し緊張していた様子でした。
試合を重ねる毎に練習の成果も見え、良い試合ができましたね。
キック力もつきボールを遠くへ蹴れることで、今までなかったチャンスや逆にピンチになる場面がありました。成長することでまた少しサッカーの内容が変わってきましたね。
課題もたくさん見つかりましたので、また次回の練習から取り組んでいきましょう。


保護者の皆さまには配車当番、審判等のご協力を頂きありがとうございました。


あけぼのFC様、尾山台イレブン様お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 12/23(水)トレーニングマッチ[杉戸高野台小学校G]
VSゼウシスFC(杉戸町・久喜市)※シングルマッチ
09:00-12:00
8試合(※10分)

年内最後の練習試合となりました。
気温の低い中、寒さに負けず練習試合頑張りました。

試合の内容については、相手選手の巧みなドリブルに粘り強く守り、抜かれても他の選手が直ぐにカバーする意識をもってしっかりできましたね。
これからも練習から意識して続けていきましょう!
控えの選手も防寒しながら、自然と味方選手を応援したり相手選手のプレーを分析したり、成長している姿が見られます。外から観て気づくことも多いので、疑問に思ったことは言葉に出してみて下さいね。


朝早くから、保護者の皆さまには配車当番、審判等のご協力を頂きありがとうございました。また来年も引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。


ゼウシスFC様、お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 11/29(日)上高野チャリティカップ(U-7)[幸手市営少年サッカー場]
VS埼玉オーステンSC B(白岡市)
VSヴィオレータフットボールクラブ(さいたま市)
VS大和田ジュニアーズ(さいたま市)
VS埼玉オーステンSC A(白岡市)
08:50-15:00
4試合(※10分ハーフ))8人制

約2か月ぶりの大会となりましたが、練習試合とはまた違う緊張感で貴重な経験ができましたね。
ボールを奪われた後のカバーリングを意識して試合に臨みました。
練習でも意識して取り組んでいることですが、長い距離を走って戻ったり、
何度もボールを取りに行ったりと皆よく頑張りました。
真剣に取り組んでいる姿勢は、観ている人達にも伝わりたくさんの声援を貰えましたね。
新しいフェイントにチャレンジしたり、フリーキックを工夫してみたり、
試合の中での閃きや気づいた事を、次の練習でもどんどんチャレンジしてみて下さい。


保護者の皆さまには、配車当番、会場準備、審判等のご協力を頂きありがとうございました。たくさんのご声援ありがとうございました。


上高野少年サッカークラブ様、大会にお誘い頂きありがとうございました。
また対戦頂いた各チームの皆さまありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 11/21(土)トレーニングマッチ[杉戸高野台小学校G]
VSゼウシスFC(杉戸町・久喜市)※シングルマッチ
09:00-12:00
4試合(※7分ハーフ)
PK大会(全員参加)


久し振りのトレーニングマッチとなりました。
雨天で練習も中止となっていたので、体力的にきつかったかと思いますが
皆よくボールを追い掛けました。
粘り強くボールを奪いにいくことをこれからも続けて下さい。
また明日の練習も頑張りましょう!


朝早くから、保護者の皆さまには準備等頂きありがとうございました。
また来週も試合(大会)がありますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。


ゼウシスFC様、お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 9/23(水)草加松原フレンドシップサッカー大会(U-7)[三郷市瑞沼市民センターG]
VS戸塚FC(川口市)
VS瀬崎SSS(草加市)
VS草加松原FC(草加市)
VSFC平野(足立区)
VS春日部幸松FC(春日部市)
VSFCリアン(蓮田市)
VS大沢北FC(越谷市)
10:00-15:30
7試合(※7分ハーフ))[2チーム編成(6人)]


2日続けての試合となりましたが、疲れのなか最後までよく走り切りました。
初めてのチームとたくさん試合をすることができ、貴重な経験ができましたね。
思ったようなプレーが出来ずに、試合中、試合後に泣いている子たちがいましたが、一生懸命に頑張っている証拠だと思います。
悔しさをバネにしてこれからも成長していきましょう!


保護者の皆さまには、連休のなか会場準備、審判等のご協力を頂きありがとうございました。また熱いご声援ありがとうございました。


草加松原FC様、大会にお誘い頂きありがとうございました。
また対戦頂いた各チームの皆さまありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 9/22(火)東部地区交流 8人制サッカーリーグ(U-7)[春日部市中野G]
VS上沖SC(春日部市)
VS杉戸諏訪&いずみ(杉戸町)
VS三郷FC(三郷市)
VS豊春SC(春日部市)
08:30-15:00
4試合(※10分ハーフ)


天気にも恵まれ、たくさんのチームとトレーニングマッチを行うことができました。日差しが強く体力的にきつい試合もありましたが、皆で最後までボールを追いかけ頑張りました。
相手からボールが離れた瞬間の体の寄せや、攻守の切り替え時の準備など、出来たこともあれば課題も見つかった試合となりました。
自分なりに”考え”次の試合も継続して取り組んでいきましょう。


保護者の皆さま、会場設営、審判、怪我人の救護などご協力ありがとうございました。
暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。


上沖SC様、杉戸諏訪&いずみ様、三郷FC様、豊春SC様ありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 9/13(日)トレーニングマッチ[越谷市大相模小学校G]
VS大相模SSS(越谷市)
VS草加ひまわり(草加市)
VS彦成フットボールクラブ少年団(三郷市)
09:00-13:00
7試合(※10分)


2日続けてのトレーニングマッチとなりましたが、疲れも見せず練習試合頑張りました。
たくさんのチームと試合ができ、良い経験ができましたね。
日頃の練習から取り組んでいるゴールキック、スローインからの「素早い切り替え」
を意識して、たくさんチャンスやゴールに繋がるプレーができました。
また来週の練習でも意識して続けていきましょう。


保護者の皆さま、たくさんのご声援ありがとうございました。


大相模SSS様、草加ひまわり様、彦成フットボールクラブ少年団様
ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

 9/12(土)トレーニングマッチ[白岡市大山小学校G]
VS埼玉オーステン(白岡市)
10:00-13:00
7試合(※10分)[2チーム編成(6人)]


約1か月ぶりのトレーニングマッチとなりました。
初めての6人制での練習試合となりましたが、一人ひとりがボールに触れる機会も
増えサッカーを楽しめたのではないでしょうか。
ボールが相手から離れた後のボール奪取を意識して試合に臨みましたが、試合を通して
上手になりましたね。これからも意識して続けていきましょう。


保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

埼玉オーステン様、お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 8/8(土)トレーニングマッチ[流通G]
VS草加東SSS(草加市)
11:20-15:00
5試合(※12分)[U-7:3試合 U-8:2試合]


先週に続いてのトレーニングマッチとなりました。
皆で「攻める」「守る」を意識して試合に臨みました。
1学年上の対戦相手にも負けずに向かっていく姿勢は観ている人達を熱くさせましたね。
これからもその気持ちを忘れずに、次の練習、次の試合に繋げていきましょう!


保護者の皆さま、会場設営、審判、怪我人の救護などご協力ありがとうございました。
また暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。


草加東SSS様、ご参加頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 8/1(土)トレーニングマッチ[ぐるる宮代]
VSゼウシスFC(杉戸町・久喜市)※シングルマッチ
09:30-12:30
6試合(※10分)
PK大会(全員参加)

猛暑の中、皆頑張りました。
ドリブルで仕掛けていく姿勢が出てきています。練習で教えていないフェイントをする子もいて驚きました。どんどんチャレンジしてみて下さい。
最近、覚えた円陣も皆の気持ちがひとつに纏りいいものですね。次の試合も続けていきましょう!

保護者の皆さま、暑い中ご声援ありがとうございました。


ゼウシスFC様、お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

 6/13(土)トレーニングマッチ[鷲宮運動広場]
VS あけぼのFC(久喜市)
VS CSC栃木A・B
09:00-12:30
5試合(※14分)

たくさんの相手と試合ができ良い経験ができました。
ドリブルやボールを貰う声など、日頃の練習の成果が出せましたね。
今日、試合で出来たこと、出来なかったことを振り返り、次の練習に取り組んでいきましょう!



あけぼのFC様、CSC栃木様お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。



 5/9(土)トレーニングマッチ[春日部市金崎G※Cコート]
VS ACEサッカークラブ(春日部)
9:00-12:30
6試合(※10分ハーフ)

新U-7チームでは初めてのトレーニングマッチとなりました。
試合が初めての子もいましたが、緊張のなか皆よく頑張りました!


ACEサッカークラブ様お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。